学校ブログ
一覧に戻る

6月23日(火)第65回福井市小学校連合音楽会(小56)

6月23日(火)、小学校56年生が第65回福井市小学校連合音楽会に出演しました。

今朝の児童たちは、朝の声出しからとても調子よく、本番前に気をつけることや意気込みをしっかり話していました。

また、バスの中では、自分たちから歌い出すという雰囲気の中で、本番を迎えました。

児童の振り返りです。振り返りからも本番を終えた児童達の思いが十分に伝わってきますね。

「1つ1つ目標を持って練習しました。本番では練習の成果をはっきできたと思います。出だし、よくできました。ラララの表情も笑顔でできました。最後まで歌ったときはうれしかったです。」(5年男子)

「がんばって練習してきたので、その成果をちゃんと出し切れてうれしかったです。練習していくうちに、『スタートライン』という曲が大好きになりました。ラララのところは、今までで一番大きな声でニコニコで歌えたと思います。」(5年女子)

「ちゃんと歌う前に目標を立てて、その目標を達成できて良かったです。自然とみんな笑顔になれていてすごいと思ったし、楽しかったです。またこのメンバーで歌いたいです。トーンチャイムもうまくできて良かったです。」(6年女子)

「ここまで積み重ねてきたことを全力で出し切ることができました。ラララの表情や出だし、ソロ、ハモり、全てが完ぺきだと思いました。とても楽しくみんなの前で歌うことができ、とても幸せでした。聞いている人にも、きっと気持ちが伝わったと思います。」(6年男子)

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る